うずらの卵

2017年02月24日

もう2ヶ月も経っちゃったので忘れそうですが、今年はとり年。

ということで、これ!
うずらの卵。


豊橋近辺の方なら、とても馴染みのあるものですね。








でもうずらを見たことあるって方は少ないのではないかなあということで





こちらです。




手と比べるとこんな大きさ。
結構小さいのです。




ケージのお掃除待ち中。

まだかな〜。




おっとりして見えますが、こう見えて、飛びます!実は渡り鳥です。
驚いた際に、垂直に飛び出して天井に激突してしまうので、背の低いケージで飼います。

この、まるっとした形と小さい頭、愛嬌のある動きがうずら好きにはツボです。



ハート動物クリニック







同じカテゴリー(鳥さんのこと)の記事画像
書籍紹介「インコのための最高のお世話」
てんかんのことを知ろう〜3月26日はアニマルパープルデー
本の紹介〜鳥さんの飼育本の新しい常識〜
鳥さんのご紹介〜オカメインコ〜
鳥さんの種類のご紹介〜セキセイインコ〜
【☀️1月21日(日)サンデーキッチン情報】
同じカテゴリー(鳥さんのこと)の記事
 書籍紹介「鳥と一緒に生き残る防災BOOK」 (2024-03-12 16:08)
 書籍紹介「インコのための最高のお世話」 (2024-02-29 15:05)
 てんかんのことを知ろう〜3月26日はアニマルパープルデー (2024-02-22 15:21)
 本の紹介〜鳥さんの飼育本の新しい常識〜 (2024-02-12 16:38)
 鳥さんのご紹介〜オカメインコ〜 (2024-01-30 14:26)
 鳥さんの種類のご紹介〜セキセイインコ〜 (2024-01-19 13:03)

Posted by nyankosensei at 12:15│Comments(0)鳥さんのこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。