ペットとの幸せな時間はどこから?

2020年09月21日

こんにちは、ハート動物クリニックの渡辺です。


すっかり秋の虫の音にかわりましたね。


9月20日から9月26日は動物愛護週間です。

『幸せ』は他人が決めるのではありません。
あくまで自分が『幸せ』かどうかが判断ポイントですよね。


そうなると、ペットにとっての『幸せ』は、わかりません。


「ペットが喋ってくれたら」って何度思ったことでしょう。

もちろんウチのペットからは「ちょっと愛情表現が過剰でめんどくさい」なんて文句を言われる可能性もあります(笑)



とはいえ、多くの方が考える『幸せ』は、健康で長生きではないでしょうか?


コロナがあったり、ゲリラ豪雨などで、心の健康は不安定になりがちかもしれません。


せめて身体の健康だけは保ちたいですね。


そのために、一度、健康診断を受けてみるのはどうでしょう?



おかしな所に早めに気がつければ、できることの選択肢が見えてくるかもしれません。


病気を見つけるのは、決して欠点を探すのではないんです。


運転中に異物が落ちてたら、そこに向かわないようにハンドルを切りますよね。

つまり病気に気がつくというのは、病気との正面衝突を避けるためなんです。

すこしでも良い方向にハンドルを切り替えるという改善のチャンスになります。




この機会に、ご長寿を目指しませんか?

ペットと過ごす時間は、癒しであり、幸せでもあります。


ぜひ一度、動物病院にご相談ください。


ハート動物クリニック 動物看護師 渡辺 幸

**********

わんちゃんの健康診断ご予約受付中です。
ペットとの幸せな時間はどこから?



同じカテゴリー(わんちゃんのこと)の記事画像
【新しい通院のカタチ「おやつ来院」はじめます】
わんちゃん・ねこちゃんの行動でお困り事ありませんか?
気温が上がると・・・ノミとマダニ
備えあれば憂いなし
3/24パピーパーティー開催しました
ふわふわもふもふの秘密
同じカテゴリー(わんちゃんのこと)の記事
 【新しい通院のカタチ「おやつ来院」はじめます】 (2024-04-11 17:11)
 わんちゃん・ねこちゃんの行動でお困り事ありませんか? (2024-04-05 21:16)
 気温が上がると・・・ノミとマダニ (2024-04-02 12:10)
 備えあれば憂いなし (2024-04-01 10:01)
 3/24パピーパーティー開催しました (2024-03-26 12:47)
 ふわふわもふもふの秘密 (2024-03-07 15:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。