秋のお出かけ

2021年11月25日

秋も深まりもうすぐ紅葉の時期ですね。

涼しくなってペットさんとのお出かけ計画も色々出てくる時期ではないでしょうか。


今回はわんちゃんとの秋のお出かけに関して書いていきます。


秋といえば紅葉!
愛知県では香嵐渓やくらがり渓谷、岩屋堂公園など有名なスポットもありますね!

こうした観光地に行く際は、車で行くことも多いと思います。
わんちゃんによっては車酔いをする子もいますので、まずは近場で慣らして車に乗っても大丈夫確認しましょう。

秋のお出かけ



また観光地では混雑していることに注意です。

人混みであれば、不意の事故や怪我につながることもあります。
また、多くの人がいればわんちゃんが苦手な人がいる場合もありますので、配慮も必要です。
人の多い場所では抱っこしたり、バギーに乗せた方がいいかもしれませんね。

また、こうした紅葉スポットは水場が近いことも多いので水の事故には気をつけて下さい!

こうした場所は出店が出ている場合も多いので、拾い食いにも注意しましょう。



また帰ってきてからもわんちゃんの体調に気をつけましょう。
普段とは違う慣れない事をするとストレスがかかります。
ストレスは胃腸炎や普段隠している病気が表に出てくる可能性があります。

異常があれば早めに動物病院へいきましょう。

紅葉はわんちゃんと写真を撮るとよく映えることも多いので是非一緒に出かけてみては如何でしょうか?


曽我


同じカテゴリー(わんちゃんのこと)の記事画像
【新しい通院のカタチ「おやつ来院」はじめます】
わんちゃん・ねこちゃんの行動でお困り事ありませんか?
気温が上がると・・・ノミとマダニ
備えあれば憂いなし
3/24パピーパーティー開催しました
ふわふわもふもふの秘密
同じカテゴリー(わんちゃんのこと)の記事
 【新しい通院のカタチ「おやつ来院」はじめます】 (2024-04-11 17:11)
 わんちゃん・ねこちゃんの行動でお困り事ありませんか? (2024-04-05 21:16)
 気温が上がると・・・ノミとマダニ (2024-04-02 12:10)
 備えあれば憂いなし (2024-04-01 10:01)
 3/24パピーパーティー開催しました (2024-03-26 12:47)
 ふわふわもふもふの秘密 (2024-03-07 15:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。