わんちゃん健康診断の予約受付始まりました

2020年08月20日

こんにちは、ハート動物クリニックの渡辺です。



暑い日が続いてますが、体調はいかがですか?


さて毎年恒例、わんちゃん健康診断の予約受付が始まりました。


「うちの子、まだ若いから」と思いがちですが、病気の早期発見のためには、普段の体調を知ることから始めましょう。


人の平熱は36.89℃(±0.34)なんて言われてますが、それより高い方も低い方もいます。

平熱が低い方にすれば、37℃で発熱かもしれないのです。

それは体調のいい時の平熱を知ってるから、発熱かどうかを判断できます。

つまり健康な時の状態を知ることが重要なんですね。


この機会に一度、健康診断をご検討ください。

ご予約は、電話またはご来院の際にお受けいたします。

https://www.heart-ac.com/page18.html

こちらで問診票のダウンロードも可能です。
わんちゃん健康診断の予約受付始まりました



わんちゃんは一般に、小型犬は生後1年半で20才、それ以降は1年が人間の4年分にあたります。

また大型犬では生後2年で人間の20才にあたり、それ以降は1年で人間の7年分に換算されるんです。


そうなると年に1回の健康診断も、シニア期になれば年に2回は必要かもしれません。


また災害時に備えて、キャリーでの移動や、お家以外での環境に慣れておくことも大切ですね。


今の健康状態だけに関わらず、定期的な通院をおすすめします。

わんちゃん健康診断の予約受付始まりました



ハート動物クリニック 動物看護師 渡辺 幸



同じカテゴリー(動物病院のこと)の記事画像
鳥類の糞便検査で見つかるもの
はるちゃん、爪切り
ななすけくんの定期診察
狂犬病予防接種は6月までに。
血液検査、がんばりました!
【☀️4月21日(日)サンデーキッチン情報】
同じカテゴリー(動物病院のこと)の記事
 鳥類の糞便検査で見つかるもの (2024-05-08 14:45)
 はるちゃん、爪切り (2024-05-07 20:45)
 パピーパーティー〜吠える、について〜 (2024-05-03 10:00)
 ななすけくんの定期診察 (2024-05-02 00:00)
 狂犬病予防接種は6月までに。 (2024-05-01 00:00)
 血液検査、がんばりました! (2024-04-30 15:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。