エキゾチックな動物たち

2013年07月23日

獣医師の石川です。

連日暑いですね。体調を崩されないよう気をつけて下さい。(人も動物もです。)

ハート動物クリニックでは犬猫以外の動物も診察しています。
これらの動物をまとめて「エキゾチックアニマル」と呼びます。

要は海外のちょっと特殊な動物なので、心して飼いましょうね…というメッセージの言葉です。

別に難しい技術がいる訳ではありませんが、それぞれの動物で押さえるべきコツや知識があります。

慣れない方では、独学でパーフェクトな飼育に行き着くのは大変だと思います。

簡単な検診がてらお話を聞きにくるだけでも大丈夫ですので、病院をご利用してもらえたらと思います。

ハート動物クリニック
獣医師 石川



同じカテゴリー(動物病院のこと)の記事画像
鳥類の糞便検査で見つかるもの
はるちゃん、爪切り
ななすけくんの定期診察
狂犬病予防接種は6月までに。
血液検査、がんばりました!
【☀️4月21日(日)サンデーキッチン情報】
同じカテゴリー(動物病院のこと)の記事
 鳥類の糞便検査で見つかるもの (2024-05-08 14:45)
 はるちゃん、爪切り (2024-05-07 20:45)
 パピーパーティー〜吠える、について〜 (2024-05-03 10:00)
 ななすけくんの定期診察 (2024-05-02 00:00)
 狂犬病予防接種は6月までに。 (2024-05-01 00:00)
 血液検査、がんばりました! (2024-04-30 15:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。