愛鳥のための簡単おもちゃで

2023年02月10日

みなさんこんにちは!
先日は豊橋小松病院で飼い主様向けセミナーを開催しました。いかがでしたでしょうか?
私も自宅で愛鳥と参加しましたが、とても有意義な時間になりました
そこで今回は、セミナーでも出てきた簡単に作れるおもちゃをご紹介です!

①まずはこういったコーヒーフィルター(無漂白のもの)を用意しましょう。
愛鳥のための簡単おもちゃで


②お気に入りのおやつを準備!最初はフィルターをめくるといいことがあると分かってもらうために、フィルターをかぶせるだけにします。
鳥さんが自分でフィルターをめくっておやつを獲得できるようになったら次のステップへ
愛鳥のための簡単おもちゃで


③おやつをフィルターに挟んでみましょう!
(写真では分かりやすいように中身を見せています。)
鳥さんがおやつを獲得できるようになったら次のステップへ
愛鳥のための簡単おもちゃで


④さらに折り目を増やして、難易度を上げてみましょう。
愛鳥のための簡単おもちゃで


⑤フィルターを半分に切り、中におやつを入れてねじります。アメの包みのようなイメージですね
ちぎったりねじったりして、おやつを探してくれるはず…!
愛鳥のための簡単おもちゃで


他にも紙製のストローを切って、中におやつを入れて両端を折り曲げるなどのおもちゃも紹介されていました!
簡単にできるのでぜひお試しください☺️

ちなみにうちの暴れ鳥。
愛鳥のための簡単おもちゃで

おやつなんぞ隠さなくてもフィルターを振り回し、餌入れに押し込み、床の敷き紙を引きずり出して楽しんでいます。笑
これはこれで…楽しそうだからいいかな……


獣医師  船戸 このか


同じカテゴリー(飼い主様向け教室・講座)の記事画像
鳥とエキゾチックペットの飼い主様向け教室のお知らせ<豊橋小松病院>
【ハート動物クリニック豊橋小松病院 飼い主様向け教室のご案内】
飼い主様向け教室開催しました!
元気で長生きダイエット〜飼い主様向け教室のお知らせ〜
シニア期のケア〜お尻周りの汚れを簡単にとる方法〜
シニア犬ケア〜床ずれ対策快適マット編〜
同じカテゴリー(飼い主様向け教室・講座)の記事
 鳥とエキゾチックペットの飼い主様向け教室のお知らせ<豊橋小松病院> (2023-08-30 15:56)
 【ハート動物クリニック豊橋小松病院 飼い主様向け教室のご案内】 (2023-08-13 19:25)
 飼い主様向け教室開催しました! (2023-06-28 14:33)
 元気で長生きダイエット〜飼い主様向け教室のお知らせ〜 (2023-05-18 06:14)
 シニア期のケア〜お尻周りの汚れを簡単にとる方法〜 (2023-03-27 20:35)
 シニア犬ケア〜床ずれ対策快適マット編〜 (2023-01-31 21:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。