最近、はまっているもの

2014年08月28日

こんにちは。獣医師の 清野 です。

最近、私がはまっているもの・・・

それは 「産地直売所」 略して 「産直」 です!!

この産直では、フレッシュな野菜が手に入ります。

スーパーで売っているように形が整ってなかったり、傷が少しついていたりするものもありますが、私はそんなの気にしません。

特に気に入って毎回買ってるのは、写真のサラダセットです。

一人暮らしだと、なかなか多くの種類の野菜を摂取することはできませんので、これはとても便利です♪

最近、はまっているもの


それに、この産直で、手に入る嬉しいものがもうひとつ!!

それは、「葉付きのニンジン」 です!

うさぎさんを含む草食動物にニンジンを与えている方は多いと思いますが、実は彼らはオレンジ色の根っこの所より緑の葉っぱの方が好きなことが多いのです。

なので、オレンジ色の根っこは人が食べ、緑の葉っぱはうさぎさんに食べてもらうのが一番です(笑)
残念ながら、スーパーでは葉付きのニンジンは、見たことがありません。
でも、産直だと普通に手に入ります(時期によりますが・・・)。

草食動物を飼っている方は、是非試してみてくださいね。


ハート動物クリニック
獣医師 清野




同じカテゴリー(スタッフのヒトリゴト)の記事画像
鳥類の糞便検査で見つかるもの
はるちゃん、爪切り
誤食に注意です!
ななすけくんの定期診察
狂犬病予防接種は6月までに。
血液検査、がんばりました!
同じカテゴリー(スタッフのヒトリゴト)の記事
 鳥類の糞便検査で見つかるもの (2024-05-08 14:45)
 はるちゃん、爪切り (2024-05-07 20:45)
 パピーパーティー〜吠える、について〜 (2024-05-03 10:00)
 誤食に注意です! (2024-05-02 17:10)
 ななすけくんの定期診察 (2024-05-02 00:00)
 狂犬病予防接種は6月までに。 (2024-05-01 00:00)

この記事へのコメント
私も人参の葉っぱ好きです。うさぎ年だからかな(^_^;)
今年は叔父さんが畑に植えてくれたので、食べ放題でした。以前は炒めて食べたけど、今年は茹でてショウガのみじん切りとめんつゆにあえて食べることにはまりました(笑)
Posted by ままわんこままわんこ at 2014年08月28日 19:01
>ままわんこさん

こんばんは。レスありがとうございます。

自宅に庭があったり、親戚が畑持っていると助かることが多いですよね。

実は、私自身は人参の葉っぱ、食べたことがありません(笑)
いつも、病院にいるうさぎさんにあげちゃうので。

香りが強いので、そういった野菜が好きな方ははまりそうですね。
しかも、身内が作ったものなら安全・安心ですしね。
Posted by nyankosenseinyankosensei at 2014年08月29日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。