3月11日

2015年03月11日

おはようございます、ハート動物クリニックです。

昨夜の雪はうっすら積もるくらいで、あっという間に消えてしまいました。
気温だけはかなり低く、寒さがしみいるようです。

今日、震災から4年。
この地域でもあの時間に大きな揺れを感じたことを思い出します。
遠く離れた両親や祖父母の安否の確認、連絡の取れない親戚の中継役をしていた数日でした。

4年があっという間に感じる、震災がついこの間の事のように感じるのは、震災後の影響や復興がまだ現在進行であるからなのでしょうか。

子供達の園庭にようやく生え揃った芝生を全て刈り取った事や、幼稚園には当たり前のようにガイガーカウンターが設置されました。
安全な水が手に入らず、給食が中止になりました。


(個人的な事を綴って申し訳ありませんが、今日感じる事を書かせていただきました。)


亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

ハート動物クリニック
獣医師 尾崎佐記


同じカテゴリー(スタッフのヒトリゴト)の記事画像
年をとったワンちゃんの心臓病のお話
鳥類の糞便検査で見つかるもの
はるちゃん、爪切り
誤食に注意です!
ななすけくんの定期診察
狂犬病予防接種は6月までに。
同じカテゴリー(スタッフのヒトリゴト)の記事
 年をとったワンちゃんの心臓病のお話 (2024-05-14 00:00)
 鳥類の糞便検査で見つかるもの (2024-05-08 14:45)
 はるちゃん、爪切り (2024-05-07 20:45)
 パピーパーティー〜吠える、について〜 (2024-05-03 10:00)
 誤食に注意です! (2024-05-02 17:10)
 ななすけくんの定期診察 (2024-05-02 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。