動物園に行ってきました

2016年02月13日

こんばんはハート動物クリニックです。

今日はあめ予報にもかかわらず、豊橋動物園に行ってきました!


目的は、コツメカワウソに会いに行く〜。。


いつも博物館に行ってしまうので、実は久しぶりの動物園。
パタスザルの展示もはじめて、こんなに変わっていたなんて!

サルの展示からアフリカ園が一望できて、サル、キリン、サイまで見える作りです。

サル舎の工事中になんでこんなところに作るのかな?と思ってましたが、なるほど納得。

素晴らしい!


ところで目的のコツメカワウソはー?
と、見つけました!大沢池の横に。

ちょうどお昼寝中でしたので、指先までじっくり観察出来ちゃいました。上野動物園のコツメカワウソはずーっとちょこまか動いていたし、ちょっと遠いしで指先までは見られませんが、この距離でじっくり見ることができるのは貴重かもです。
スマホで写真撮り忘れましたが。

そのコツメカワウソ奥には立派な動物舎が建設中でした。
スタッフの方にお聞きしたところ、オランウータンの新しい動物舎ですって。今のものは昭和40年代に作られたそうで、築うん十年。完成が楽しみです。

今動物園はいろんなところが工事中ですが、変わっていくところを見られるのもまた楽しみがあります。


次はいつ行こうかな。


ハート動物クリニック
尾崎


同じカテゴリー(スタッフのヒトリゴト)の記事画像
鳥類の糞便検査で見つかるもの
はるちゃん、爪切り
誤食に注意です!
ななすけくんの定期診察
狂犬病予防接種は6月までに。
血液検査、がんばりました!
同じカテゴリー(スタッフのヒトリゴト)の記事
 鳥類の糞便検査で見つかるもの (2024-05-08 14:45)
 はるちゃん、爪切り (2024-05-07 20:45)
 パピーパーティー〜吠える、について〜 (2024-05-03 10:00)
 誤食に注意です! (2024-05-02 17:10)
 ななすけくんの定期診察 (2024-05-02 00:00)
 狂犬病予防接種は6月までに。 (2024-05-01 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。