年の瀬

2014年12月31日

こんにちは!
今年も残りわずかですね。
年と共に一年が短く感じます。

この前お盆を迎えたと思ったら、もうお正月です。一年が過ぎるのが早すぎます。

なぜ大人になると一年が短く感じるのでしょうか?

以前テレビでやっていました。

それは、大人になると生活に新鮮味がなくなるからです。
子供の頃は新しい経験や発見が毎日のようにあります。
しかし、それらは大人になるにつれて少なくなります。人間は未経験のことをやっているときは、時間が長く感じ、慣れてくると気にならなくなるそうです。

私はテレビを見てスッゴク納得しました!その通りだと思いました!

皆さんはどう感じますか?

さて写真はお正月用に作ったアレンジです。赤と白の紐がおめでたいなと思っています。
ラウンド(丸形)にするのがなかなか難しく、写真のように少しいびつな形になってしまいます。
お花はお正月までもつように、菊の花を主に使いました。

皆さんも新しい年を迎える準備で忙しいと思います。
お体に気をつけて、良い年をお迎えください。


ケアスタッフ 竹内


同じカテゴリー(スタッフのヒトリゴト)の記事画像
鳥類の糞便検査で見つかるもの
はるちゃん、爪切り
誤食に注意です!
ななすけくんの定期診察
狂犬病予防接種は6月までに。
血液検査、がんばりました!
同じカテゴリー(スタッフのヒトリゴト)の記事
 鳥類の糞便検査で見つかるもの (2024-05-08 14:45)
 はるちゃん、爪切り (2024-05-07 20:45)
 パピーパーティー〜吠える、について〜 (2024-05-03 10:00)
 誤食に注意です! (2024-05-02 17:10)
 ななすけくんの定期診察 (2024-05-02 00:00)
 狂犬病予防接種は6月までに。 (2024-05-01 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。